蚊に刺されて

本日夕方・・

暑かったのと、上着を着るのが面倒だったのもあって、
半袖で外の作業。。

15分程度でしたが、5,6箇所、蚊に刺されました15.gif

刺された直後から、とにかく痒い58.gif

しばらく痒さと戦う訳ですが・・

そう言えば、最近は30分もしないうちに、痒さを忘れて、
蚊に刺されて膨れていた箇所もなくなってしまってます。

昔は、ずーっと痒かったような記憶があるのですが・・

ひょっとして、これって、年齢のせい!?
(アルコールのせい!?とも思ったり・・)

ちょこっと、ググってみると、ありました08.gif

刺された回数で変わる!? 蚊に刺されたときの正しい対処法「ステージ4:刺されてすぐに薬を塗る」

刺された回数によって、ステージが変わるんだそです13.gif

(というか、年齢も関係してそうな気が・・)

確かに、今の仕事になって、刺された回数は極端に増えました。

長袖の服を着ていても、服の上から刺されるんだもんな ┐(´д`)┌

第5ステージが待ち遠しいw


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ