熱中症呼びかよう!

暑い暑い・・

ここ数日、去年を思い出してしまうような猛暑になっています52.gif

夕方・夜のテレビニュースではあまり聞かれませんでしたが、
香川県内では2人が死亡しているそうです13.gif

これって、大事件じゃん・・

もっとニュースで流して、熱中症予防を呼びかけるべきだと思います59.gif

得に、高齢者は高温を感じづらくて、熱中症になりやすいんだとか・・

身内の人、近所の人が積極的に声をかけて、地域ぐるみで予防に取り組むべきだと思います。

暑い!
と感じる前に、クーラー、水分補給ですね。

明日、明後日も暑い日が続くようですので、注意喚起しましょう。


そして・・

そろそろ、雨降ってほしいな・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ