Win更新不具合

昨日あたりからニュースでも流れているそうです08.gif

マイクロソフトのセキュリティアップデートの不具合。

当初、システム系の方から不具合がある!と14日頃から情報が出ていましたが・・

Blue Screen Stop 0x050 error reported for systems installing KB2976897, KB2982791, and KB2970228

更新後、1回目、2回目は普通に起動しても、その後突然起動しなくなることもあるんだとか・・

日本ではお盆だったためか、昨日の月曜から一気にその情報が広がりました。

今日もSNSで起動しなくなった・・とコメントしている人もいました。
明日も更に増えるかも。

昨日から日本でも情報が出ているので、
該当する方は早めに対応すべきだと思います。

マイクロソフト、「予防的処置」としてMS14-045などのアンインストール推奨

最初の英語版では64bitOSが対象と書かれているようですが、
mitzは32bitですが、念のためアンインストール済みです。。

(サーバー機(64bit)を忘れていて、今日、急遽対応しました・・)

一昔前なら、チェック・アンインストールソフトをすぐに配布するような対応があったかと思うのですが、
なんか、今回は対応が鈍いな~14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ