地方創生??

第2次安倍改造内閣。

「政権最大の課題として「元気で豊かな地方の創生」に全力を挙げると公約した」んだそうです08.gif

第2次安倍改造内閣が発足/首相「地方創生」を公約

┐(´д`)┌

ほんまですか??

┐(´д`)┌

具体的には??

┐(´д`)┌


一部の組織が綺麗なパンフレット配布して、
一部の人がそういう交付金を消費して、
地方にはなんちゃメリットが残らんのはもうやめてくださいよ!?


地方創生、本気で考えるなら、
めちゃめちゃ高くなったガソリン、
まずは暫定税率やめてくださいな。

法人税の税率を下げるような事を言ってますが、
地方に支社を作ったとこ、地方の雇用が多い法人にしてくださいな。

むしろ、地方に住めば、所得税を特別減税すればいいんじゃない??

などなど、素人にはいくらでも、手っ取り早い地方創世への一歩が思い浮かぶ訳ですが、
今のところ、第2次安倍改造内閣発足の情報見ても、期待感は持てないな・・


今日の津田町のお天気
曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ