依存しすぎも危険

今でもたまにつぶやいてます。

twitter

本日、こんなニュースが話題になってました。

写真共有サービス「Twitpic」が9月25日に閉鎖、商標トラブルで

「Twitpic」が2014年9月に閉鎖して写真・ムービーを全削除へ、原因はTwitterからの圧力

mitzも最初の頃はよく使ってたな・・
最近はtwitter公式のを使ってますが。

世間の注目を集めてる時、会社が右肩上がりの時は良いですが、
採算が悪くなったサービスは、スパッと終わることがあります。

まぁ、大抵、無料で利用させてもらっているサービスが多いので
決して文句は言えない気もしますが、困るのは自分自身。

もし、グーグルがGmailとかカレンダーとかサービス停止したら・・

当たり前の様に依存しすぎるのは危険かもしれませんし、
そういうことが起こらないとも限らないことは理解しておく必要があります。

それにしても。。

閉鎖するTwitpic・・

本当にちゃんと全削除してくれるのかな??
削除せず、HDD廃棄して、情報流出なんてやめてくださいよ14.gif


初めはちゃんとしても、サービス終了間際っていろいろと心配ですね52.gif

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ