台風19号警戒!

連日、ニュースで注意喚起されています。

台風19号:VONGFONG(ヴォンフォン)

強さ大きさも進路も危険そうです58.gif

mitzの仕事関係でも、過去に例のない注意情報がFAXされてきました15.gif

台風の対策って・・

ある程度はいつも通り可能ですが、
一定以上は、もう、台風一過後に対応するしかない・・
というのもあります。

それでも、できる限りの対応はしたいものです。

そう言えば・・

これから三連休。

香川県やさぬき市の防災対策、対応も大変かと思いますが、
今の時点で、こういう情報がでるかもしれません、とか、
避難場所を確認しておいてください
と言った情報があってもよさそうなものですが・・
さぬき市ホームページにはそのような情報ありませんが、
CATVや音声告知放送で情報提供されていることを信じつつ。

家庭内でも、せめて、停電になったらどうする?程度は考えておいた方が良い気がします。

で・・

単なる杞憂だったじゃん!って言われるくらいでありますように (-人-)


今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ