議員さんどうなん?

秘かにどんな話題があるのか気になっていた「さぬき市議会」。

本日の四国新聞にこんな記事が。

議員定数1削減/さぬき市議会、来年選挙から適用

削減ええじゃないですか01.gif

と思ったのも、一瞬でした・・


気になっていた話題、さぬき市HPの市議会の審議結果を見ても記載がありません。

第3回定例会(9月4日~10月1日)

ハイ。

兵庫県の号泣議員さんが問題提起してくれた、
「政務調査費・政務活動費収支報告」
です。

ちょこっとくらい記載があるのかと思ってましたが。

で、簡単にググってみると、さぬき市のページがありました。

議員報酬、費用弁償、政務活動費

さぬき市の政務活動費は月額25,000円ですか57.gif

多い、少ないってよりも、このタイミングの市議会で
その話題が取り上げられたかどうかが大切やと思う訳です。

どうなんですか、市議会さん?????


よーく見てみると、今日の四国新聞には
「今回の1減に伴い、議員報酬などで年間約950万円が削減されるという」
って書かれてますけど、さぬき市のページを見ると、
議員報酬は月額41万円じゃないですか13.gif

その差額はいったい何なんだ!??

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ