壮大な実証実験

こういうの、大好きです02.gif

空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験

羽と鉄球の落下速度。

「空気がなければ、同じ速度で落下する。」

机上の理論というか、学校でそのように習ったし、
確かにそうだと思っていましたが・・

まさか、実験したとは驚きです08.gif

500年近く前のガリレイもビックリのはず02.gif

理論上、分かってはいるのですが、
実際に同時に落下するのを見る直前はドキドキ感が感じられました02.gif

mitzの頃は教科書の文字や写真で、そうなのだろうと勉強してきましたが、
こういう動画で実証されているのはとてもよい事だと思います。

この手の、増えていくといいな59.gif

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ