屋島水族館閉鎖

今朝の日経新聞読んでビックリでした・・

屋島の水族館閉鎖 来年にも、規制で耐震進められず

屋島の水族館、幼い頃も行きましたし、
実は、昨年も一度遊びに行ったかな02.gif

昔からあった水族館なだけにとても残念14.gif

というのも、理由がいまいち理解できない・・

赤字続きで経営云々・・というのなら仕方ないと思うのですが、
今回はそういうのがあるのかないのか・・??

むしろ、老朽化が原因で、
運営会社もその対策には前向きだったり、
高松も残したい方向だったり、
とか、そんな噂も耳に入ったり・・

国立公園云々の制限のせいなら、
地方創生を目指す安倍政権に声を届けてください、香川の国会議員さん。。

そのあたり実際のところはどうか分かりませんが・・

閉鎖されるという情報は確かなのでしょうか。。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ