デジタルの不安

ひんやりし始めている冬ですが、
既に暖房器具を使われている方も多いと思います。

体感温度で寒かった時に電源ONすることも多いですが、
実際の部屋の温度で判断することもあります。

で・・

温度湿度計。

普通は信用して使っている訳ですが、
ふと、別の物を並べてみると、値が違う13.gif

その後、温度はほぼ同じ値をさしましたが、
湿度はいつになっても5%の差がありました。

1000円程度での温度湿度計の信頼性はこれくらいでしょうか。。

こういうのはやはりアナログの方が信用できるかも14.gif

でも、部屋に置いてあったら、
その数値が正しいって思うのが普通ですよね ┐(´д`)┌

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ