阪神大震災20年

もう、そんな前になりますか・・

阪神大震災。

「あらためて備えを」/17日、阪神大震災20年

20年の年月・・

当時、mitzは学生時代で、滋賀県にいました。

学生で、朝まで起きているという生活。
信長の野望をプレーしていて、すごく揺れたのを今でも覚えてます。

学校でその被害をテレビで見て言葉を失いました。

ちょうど、就職活動時期。

直後に香川に帰ったのですが、
新幹線はもちろん、在来線も通常ルートは震災の影響で運休していて、
かなり大廻りして帰省したのを思い出します。

そして、その際、神戸を通過した時に被害を目の前にした時の状況とか。。


これから数年後、大きな地震が起こると言われています。


改めて、地震への備え、見直すべきタイミングなのかもしれません59.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ