市議会のHPを見て

さぬき市議会の審議結果が更新されていました59.gif

議会ホームページの更新について(平成27年第1回定例会の審議結果について)

フムフムと思う訳ですが・・

今度、統一地方選でさぬき市議選もある訳です。

市議選は毎回、生活に密着する選挙で
一層盛り上がります・・

毎回、立候補される方は、現状に対して、打開しないといけない課題が多い!
と訴える人が多い訳です。(当然か・・)

ですが・・

議員の議案に対する賛否表

これを見ると、ほぼ全ての人が賛成しています14.gif

逆に言うと、ほぼ全ての人が賛成するような案しか出ていないと言える訳で58.gif

「これぞまさに改革!!」
と思える案がないという証拠なのかもしれません・・


思うのは、選挙の時になって、
こうしたい、改善したい、どうにかしたい!
と訴えるのもええんですが、
新規に立候補する方以外は、ちゃんと過去の実績も示すべきですよね。。
どんな事を提案して、どんな事が反映されたのか。

ほぼ全てが「○」の審議結果なんか見てしまうと、
逆に心配になってしまいます14.gif


今日の津田町のお天気
曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ