津波対策・・

昨日書くつもりでしたが、
暖地桜桃の開花で一日延期w

そう、3.11関連。

ニュースを見ると、ビックリするようなプロジェクトが進行していたり、
全然進んでないやん!と思える復興状態だったり・・

いろいろと思うところがある訳ですが。

そんな中で津波対策。

土地の嵩上げも一つの手法だと思いますが、
普段身近な自動車の防水化とかってどうなんだろう?って思います。

津波が来ても浸水せず沈まない構造。
他とぶつかっても壊れない程度の強度。
そして車内の備蓄。

水素自動車、燃料電池自動車もええと思うのですが、
自動車って被災時に一つのシェルター的な役割を果たすことができる身近な存在のような気もしますが、
そういう開発って耳にしないってことは、難しのかな?


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ