津田中閉校記念式典

本日は、さぬき市立津田中学校閉校記念式典。

mitzも参加してきましたが、
想像以上にたくさんの人が来ていて驚きでした。


こちらは主催者あいさつ。

素晴らしい閉校式典、本当にありがとうございました。
準備等、とても大変だったかと思います。
また、スピーチもとても良かったです01.gif


会場では記念誌の販売も。

ビックリでしたが、申し込んでいた記念誌、
本日ゆうパックで手元に届きました。
閉校記念式典日に届くなんて粋な計らいですね02.gif


全校生合唱。

mitzも中学生の頃、合唱大会のようなものがあったような記憶がありますが、
地域の方にとても好評でした。
中学生の歌、とっても良いですよね55.gif


こちらは体育館に掲示されていた、式次第。


体育館、校訓と校歌。

校訓、よく目にしていまいした。
校歌、何度歌ったことか・・


「津田中フォーエバー」上映。

津田中の歴史を感じましたし、
自分の時代の懐かしさを感じましたし、
在学生の元気さを感じられた良い上映会でした。


校旗返納。

いよいよこの瞬間がやってきました52.gif


そして、校歌斉唱。
涙が出そうになるのを抑えつつ・・


校歌は・・

皆様ご存知の通り、

作詞:尾崎徳
作曲:大中寅二

1.
暁映ゆる蟹甲湾
青松白砂の地を占めて
学びに業に励みゆく
我等の上に光りあれ

2.
夕に高き雨滝の
希望の峰を仰ぎつつ
手に手をとりてきずきゆく
向上の道誇あれ

3.
明るく強く正しかる
理想は燃えて琴林に
心の鏡磨きゆく
わが学舎に栄あれ

 

記念碑除幕式。

今から2000年を超えて・・


津田中在学生の皆様、
教職員の皆様、
お手伝いしてくださった皆様、
地域の皆様、
そして、準備してくださった皆様。

本当にありがとうございました。

津田中の思い出と同様に
今日の日も良い思い出として心の中に残ると思います01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ