SNS乗っ取り

数ヶ月頃前から始まって、ここの所は沈静化していたと思っていました・・

twitterアカウント乗っ取り62.gif

ここ数日、一気に増えました13.gif

mitzが管理しているフォロワー数の多いアカウントでは一日100件程度の乗っ取り@が入ります14.gif

ここ数日は
レイバンサングラスオンラインストア
が多い・・


本日はリアルなお知り合いからも@が入りビックリ。
その方はすぐに現状をしって対処したようですが・・


アカウントがるけど、最近ツイートしていない方、
いちど、ログインして過去のツイートをチェックするとか、
パスワード変更等の対応をした方が良いかもしれません。


というか・・
これって・・

乗っ取る人が一番悪い訳で09.gif

そのリンク先にある情報とか、その辺りから対処できないものなのでしょうか・・


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ