wifiルーター破損

引越時に・・

Wifiルーターのいくつかあるアンテナの一個が破損しました62.gif

破損とは言え、コードは繋がってますし、
アンテナ可動部の付け根が折れてグラグラしてる程度で
影響ないだろう・・

と思っていたのですが。。

普段は問題ないのですが、数日に一回くらいの割合で
通信が止まる14.gif

ネットワークが切れる訳じゃないのでですが、
上りも下りも通信されない状態58.gif

引越による物理的な場所の変更とかいろんな要素も考えられたので、
原因がすぐに特定できませんでしたが・・

試しに予備であったWifiルーターに置き換えてみると、
3週間くらい経っても何の問題なし57.gif

つまり・・

「アンテナ可動部の付け根が折れてグラグラしてる程度」

↑ 原因これか14.gif


Wifiルーターにとっては一大事だったようです・・


動く、まったく動かないがハッキリしていたら分かりやすいですが、

たまに・・

という現象は原因特定が難しいですね52.gif


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ