昔のでもいける!

先日破損してしまったスマホ。。

当初は2年縛りの切れる今年2月頃に新しいのに買い換える予定でしたが、
その後、パッとしないXperiaだったので様子見をしていた訳ですが・・

この故障を機会にXperaの最新版に!
と思いましたが、やはり、イマイチな感じ10.gif

で・・

Xpera Z5が出るであろうこの冬までどう乗り切るか!?

を考えて、新しいタブレットと旧スマホで乗り切る案が浮上しました59.gif


不安なのは旧スマホ。
Samsung Galaxy S II 「SC-02C」です。


久しぶりに電源入れて、急遽取り寄せたSIMを挿すと、
アプリの更新でエラーだらけ・・58.gif

これはダメだ・・

と思い、全ての設定を一からやり直すことに。。

時間はかかると思いますが、
メール、LINE、twitter、Facebook、その他よく利用していたアプリは
昔のスマホでも無事に動くようです02.gif

しかも、思った以上にサクサク動くな・・08.gif

幾つかのアプリは古いアンドロイドに対応していない模様・・


古い端末を手にとって思うことの一つは
とても小さく感じること59.gif

左手で手のひらに持って、親指と中指が届く大きさは心地良いかも01.gif

半年くらいはこれで十分なのかもしれないな02.gif

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ