ネット銀行の手続き

ここ数ヶ月、金融機関のセキュリティ対策が厳しくなってきました58.gif

インターネットの振込限度額の減少、ワンタイムパスワード、セキュリティソフト導入等々。

スマホ(ガラケー)にアプリをインストールして、
ログインの都度チェックするとか10.gif
ログインはコレまで通りで、振込の時のチェックだけでええやん03.gif
と思ったりもしますが、
そこまでしないとダメなのでしょうか・・


さて、パソコン、Windows。
本日はこんなニュースが。

すべてのWindowsでリモート操作の脆弱性アリ、緊急アップデートプログラム「3079904」が公開される

軽く読んでもその危険さが分かります。

まずはすぐに更新プログラムをインストールしましょう59.gif

こうやっていくらでも新たな不具合、あらたな攻撃手法が発生する訳です・・

ネットバンク、すごく手間ですが、やっぱり相応の手続きが必要になってきているのも分からないでもないですね14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ