改善希望。。

ハイ、本日は辛口ブログ09.gif

国が所管している、ある紹介事業。

先日、初めて訪れた訳ですが・・

立地も建物も掲示も良い感じ01.gif

ただ、すぐに感じる、無駄感の多さ10.gif

カウンターの向こうの人が多いなー
こんなに人がいるんかな??

とか・・

それに関する根本的な質問をしているのに、
全く関係のない政治的な話を数分間聞かされたり58.gif

とか・・

そして、オーダーする為には手書きで申請する必要があるそうで、
なんだかそれをチェックして、再度入力しているっぽい訳で・・
ネット等で申請者が直接入力すればいいじゃん!!
って思うのは今の時代当然かと・・

設備は新しい感がっても、中身が昭和感が漂うというか。。
こういうん、まだあるんですね03.gif

今日、そんなコトがあったよと口にしたら、お隣の県でも同様だって聞きました。

こんなの、初期投資は必要かもしれませが
システム面を改善すればすぐに元はそれそうな気も・・


国が管理しているこの手のもの。

たくさんありそうですが、ひょっとして、こういうのが標準なんかな??
久しぶりにビックリしました08.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ