うどん ちょっと残念・・

今日ではなく、先日のお話です。。

ある、うどん店。


普段は待ち時間はあまりないのですが、
夏休みの人が増えたのでしょうか、
明らかに観光客という家族連れ、仲間等も多く見られるようになり・・

受付で名前を記入して、席に座るまで30分、
実際に食べ始めるまで40分14.gif

まぁ、それは仕方ありません。
待ち時間を覚悟して並んだ訳ですから・・

可愛そうなのは、mitzより5分後くらいに到着した
子ども3人の家族連れのお客様。

mitzがうどんを食べ終わる頃にオーダーしていたので
その家族は45分以上は待っていたと思われますが・・

オーダー時に
「申し訳ございません、あと2玉しかなくて・・」
って店員さんの声が聞こえてきました・・

ありえん!13.gif


自分のコトじゃなくても、腹立たしく感じてしまうのは普通かと・・

しかも、
「すみません、おでんとかサイドメニューはありますので・・」
って・・

うどん食べに来てるのに、そのためにすごく待ったのに、
うどんは2玉だけ。
サイドメニューとか、食べ放題にしてあげてよ!って思う訳です・・58.gif

で、その応対をアルバイトの人に任せていて、
店長さんは奥から出てこないのが┐(´д`)┌


そう言えば同じような日、
高松の人気ラーメン店は突然、
「本日は納得できるスープができなかったので臨時休業します」
って張り紙が出てお休みだったそうな・・
お客さんはがっかりかもしれませんが、店長さんのプライドが感じられます。


愛するうどん屋さんだからこその改善要望です。

夏休み、とっても忙しい毎日だと思いますが、
イチうどん県民として、接客等でお客さんががっかりするような姿を見るのは残念な気持ちになってしまいます58.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ