変異ウィルス注意

ここ数日、ノロウイルスのニュースが・・

ノロウイルスが変異 免疫持たず大流行のおそれ

「ノロウイルスが変異し、ヒトが免疫を持たない新たなウイルスとなって、ことし初めから国内で感染を広げていたことが分かりました。」


そう言えば、先日、うちの家族が結膜炎になりました。
目薬いただいて、快方に向かうと思いきや・・

数日経っても良くならない56.gif

病院で詳細に調べていただくと・・

多くの薬に耐性を持った細菌だったそうで58.gif
新しい薬を取り寄せてもらったらすぐに改善しました。

既存の病気、よく耳にするものでも、どんどん変化しています62.gif

あぁ、それ、昔かかったわ・・

って安易に考えると、想像以上に長引くかもしれません58.gif

早めにちゃんと病院に行きましょう。


それにしても、お薬の進化、とても大切だと感じますね01.gif


今日の津田町のお天気
曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ