IPにフロッピーに・・

ジュニアが結婚08.gif

お昼のニュースはこれ。

・・と思えば、夜になると
福山雅治の結婚13.gif

40代独身の話題の二人の結婚報道、
一気に時間が進んだ感もあったりしますが。

今日のGigazineも時代が進んだ感があっておもしろかったw

一つ目は
ついに北米のIPv4アドレスが本当に枯渇

インターネットが広がり、いつか来る限界、
ついにその時が来たようです58.gif

そして・・
その下の記事がコレ。

まだまだフロッピーディスクが現役で活躍する現場、しかし終焉の日は徐々に近づく

インターネット時代のIPv4のアドレス数が枯渇する時代になりましたが、
フロッピーがまだ現役で活躍しています02.gif

いえ、遠い昔の話じゃなく、
mitzの職場PC2台にはFDドライブありますし、
半年前に普通に使用しました58.gif

恐らく購入は10年以上前で5年くらい前から使ってませんでしたが、
普通に使えてビックリしたのを覚えてます。

耐久性に問題があるってよく耳にしましたが、
普通に長く使用できるやんw

IPv4はローカルで残るかもしれませんが、
フロッピーはローカルでもあと数年でしょうね14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ