低温火傷!?

昨晩のご飯は、鍋。

コンロの前で鍋に具材を入れて、
火が通るのを待っていました。

具材、結構多めで、吹き出るのが怖くて、
鍋の蒸気穴が見えるよう、近くで観察05.gif

左手が、鍋に近かったのかもしれません。

軽くグーで握り拳を作った状態で見ていました。

鍋を食べ始める頃、左手中指・薬指がヒリヒリ13.gif

まさに、火傷のような痛さ。
晩ご飯の間、ずーっと保冷剤を当てて、なんとか治まりました58.gif

鍋に火を通している間、熱さは感じなかったので、
これが低温火傷かぁ・・と思いつつ。
まぁ、2時間程度で落ち着いて良かった。

と思ってた訳ですが。。

今晩お風呂に入ってビックリ10.gif

左手の手のひらが焼けるように痛い62.gif

結局、ブログを書いている今まで、保冷剤で冷やし続けています。

鍋の遠赤外線効果なのかよく分かりませんが、
熱いと感じなくても、鍋に近付きすぎるのは危険ですね52.gif

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ