年賀状準備せねば

2015年、残り二週間を切りました52.gif

今の時期、大変になることの一つが、年賀状。

昔は手書き、プリントゴッコ、ワープロ等で頑張ってましたが、
高機能なパソコン・プリンターのおかげで簡単になった今の時代でも、やっぱり面倒だったりww

年賀状、SNS等でやりとりできる現代において、微妙な位置づけになってきています。

決して、否定するわけではなく、むしろ、現在でも大切なコミュニケーションの一つ。
その反面、年賀状辞めます!宣言する人も、ある意味羨ましく思ったりw

年賀状に代わる画期的で便利なサービスが現れないか期待中だったりもします02.gif

そんなん思う時間があったら、
手を動かしたらすぐにできそうな気もします。(自分宛)
実際のトコ、作業時間より、やらないかんな~って悩む時間の方が長い気がしますw

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ