SNSで歴史学べたら

皆様、歴史は好きだったでしょうか??

mitzは大の苦手でした62.gif

覚える出来事や人物や文化が多すぎて・・
しかも、教科書で勉強として読むと、まったく頭に入らないw

とは言え・・

大人になって、大河ドラマなんて観てると、
もっと勉強しておけばよかったかな~
なんて思うこともあったりします02.gif


本日、Gigazineでこんな記事がありましたが・・

ニュートンがもしFacebookをやっていたら?歴史上の人物たちのつながりを可視化した「Six Degrees of Francis Bacon」

こんなんええですね・・

というか、もっと分かり易く、
Facebook・twitterで歴史上の人物の歴史が登録されたらいいのに57.gif

例えば信長と明智光秀。

Facebook上では友達同士で
いいコメントしていいても、twitterの別名でグチッてたりとかw

「さぁ、これから本能寺に行くかぁ」

なんて呟いてたらおもっしょいw


SNSで見る歴史の人物関係、
もしそういうのがあったら、歴史好きになってたかも02.gif


今日の津田町のお天気
晴れのち曇り 夜 雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ