道路情報共有

本日の朝。

さぬき市音声告知放送で国道11号通行止めのお知らせが13.gif

さぬき市鴨部のセシール物流工場付近で上下線とも通行止め58.gif

大きな事故かと思いましたが、
大型車が転倒したのが原因と聞きました。。

急いでる方は大変な目にあったかもしれません14.gif

そう言えば、自動車メーカーからは
将来の自動運転技術を競っている感が伝わってきますが、
それよりも目先の道路情報を瞬時にキャッチして事前対応できることの方が
よっぽど有益なのかもしれません02.gif

事故情報がリアルタイムにナビに出てくるような時代、
もう目の前に迫っているといいんだけどな01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ