カーナビ更新

カーナビ。

最近はスマホやタブレットのカーナビアプリを利用している方も多いと思います。
mitzもたまに利用しますが、やはりメインは車に設置する本来のカーナビ01.gif

購入して6,7年経過・・

当初は3年間地図データ等が無償ダウンロードできましたが、
その後は有償なので放置していました。。

で、久しぶりに最新版をチェックすると・・

「本モデルは最終版としておりましたが、終了時期を延期することとなりました。」

とか13.gif

危ない危ない・・

コメントで
「また2016年10月で更新用データの配信は終了し、以降のダウンロードはできません。」
と書かれてます58.gif

今の段階で気付いて良かった52.gif

カーナビ事態は何の問題も無く普通に使える訳ですが、
最新のデータが使えなくなるとか・・

先日書いたプリンターもそうですが、
機械自体はまだまだ動くのに、ソフト面でサポート終了とか勘弁して欲しい。

物づくり日本かもしれませんが、
物を大切にする日本もなんとかなりませんかね・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ