センバツ決勝戦!!

第88回選抜高等学校野球大会、決勝戦59.gif

香川県高松商業と奈良県智弁学園の試合。

本当に、本当にとても良かった。
目が離せない、熱い、手に汗握る、とても良い闘い。
最後の最後までとても良いプレー。
力の差を感じない、紙一重の差。
公立高校でありながら本当によく頑張ったと思います。
お疲れ様でした02.gif

今回のセンバツ、香川県内、これだけ盛り上がったのも
やはり公立高校であり、メンバーがオール香川08.gif

高松商業野球部の選抜2016メンバーと出身中学!注目選手は?

応援に熱が入るのも当然ですね57.gif

そして、智辯学園も私立ですが地元の選手が多かったそうです。

智辯学園野球部選抜2016メンバーと出身中学は?

観客数でもその当たりは影響してそうで、今回の決勝戦の観客数は42,000人08.gif
(もちろん、地理的な要因もかなり大きいと思いますが)
mitzの知人もtwitterやFacebookを通じて応援に行っている人がいるようでした。

調べると過去数年のセンバツ決勝戦の観客数は以下の通り。
高校野球情報
第83回 九州国際大付 (福岡) 1 - 6 東海大相模 (神奈川) 32,000人
第84回 大阪桐蔭 (大阪) 7 - 3 光星学院 (青森) 28,000人
第85回 浦和学院 (埼玉) 17 - 1 済美 (愛媛) 30,000人
第86回 履正社 (大阪) 2 - 6 龍谷大平安 (京都) 41,000人
第87回 敦賀気比 (福井) 3 - 1 東海大四 (北海道) 17,000人

やはり、甲子園の距離も影響してるかなw

ちなみに準決勝の熊本秀岳館は大阪出身の人が多かったそうで・・

秀岳館のセンバツ快進撃を支える「オール枚方」出身の選手たち

やはり、オール地元だと応援に熱が入ります p( ゜Д゜ )q グッ

次は夏・・

香川予選、高松商業と対戦してもやっぱり母校を応援しよっと02.gif


今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ