win10のメール

少し前に時間をかけてメインPCをWin7からWin10に引越しました。

Win10構築中

事前調査でWin7環境が引き続き必要だとは分かっていましたが、
パソコンでの根幹的なメールがまともに移行できないとは思ってませんでした13.gif
盲点だったというかなんというか・・58.gif

Outlook Express→Windowsメール→Windows Liveメール

この流れが途絶えてしまうのか・・06.gif

確かに過去の遺産を切り捨てて新たな環境に馴染むのも必要かもしれませんが、
ビジネス目的なメールもあったり、簡単に過去のメールを切り捨てる訳にもいかず。。

マイクロソフトさん、どうなってるんだ!??

と思う訳ですが、今の時点で調べても最善解が分からないので
やはりメールは旧PCで使用しつづけて様子を見ることに。

普段使用でいろいろな不便を感じるWin10ですが、
旧OSでは問答無用にWin10にバージョンアップさせようとするのはなんとかならないものか。。

Win10に移行させたいなら、環境を万全にしてからにしてくださいな14.gif

WinXPで一通り完成した感があったOSですが、
その後のバージョンアップで良いところもあったかと思いますが、
目に見えて悪いことが増えてるような気がします。。

マイクロソフトさん、どうなってるんだ!??

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ