タックスヘイブン

最近よく耳にするようになりました。
「タックスヘイブン」

なんだか、よく分かるような分からないような・・

個人が租税逃れに利用しているケースというは想像できる気もしますが、
法人でも多く利用されていたんですね08.gif

細かなことはよく分かりませんが、
きっと脱税じゃないので違法行為じゃないのでしょうが、
節税かというとそれとも違う、世間一般で理解できない行為な気がします。

特に高額所得者の方が多いとすると、
日本の納税額に大きく影響してそうな・・

ちゃんと調査して、ちゃんと納税してもらうようにしてもらいたいものです。

で・・

タックスヘヴンじゃなくてタックスヘイヴンです。
○ 避難所(haven) / × 天国(heaven)

笑われないよう、言葉はちゃんと使いましょうw


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ