消費税増税延期

来年4月に予定されていた消費税増税が再延期になる(かもしれない)お話。

そのニュースが出始めた途端、mitzのtwiterのタイムラインでは
批判的な書き込みが多数。

あれ?

庶民的には増税延期はとても嬉しい訳ですが、
批判的な書き込みされてる方は、政治家さんやそれに興味がある方のようで・・

決して安倍総理の味方をしようと思ってる訳ではありませんが、
今の景気で消費税を増税しようがしまいが、どっちもどっちで批判多数だったんじゃない?
と思う訳です。

そんなくだらない批判に時間や体力使うより、
増税延期でどれだけプラスマイナスの影響があるのか、
社会保障への影響は具体的にどうなのか?

リーマンショックって言葉とか、再延期の責任とか、いろいろ言われてますが、
じゃああなたが首相だったらちゃんと増税してたんですか?
と・・58.gif

もう一度言いますが、安倍総理の味方をするわけじゃないし、肩を持つつもりもありません。

ただ、もっと本質的な議論をして欲しい気がします14.gif

過去に発言したことを守った、守らなかったより、
日本の為にどうなのか?
が大切ですよね15.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ