NASが勝手に起動

本日、15時頃。

まだテスト段間で普段は電源OFFしているNAS。

突然、「ピッ」と音がして電源が入りました13.gif

パソコンではスリープ状態から何らかのソフトウェアが原因で
勝手に起動するって話は耳にしたことがありますが58.gif

NASの電源が勝手に入るって聞いた事ないな13.gif

恐らく・・

WOLを有効にしているので、
コンセントから何らかの電流が流れてたまたまWOLの起動原因になったのかな?
と想像してますが・・

もし、これが、夜中に自分の部屋のNASが勝手に起動したんだったら恐怖しただろうな52.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ