震度7誤報

ほんま、ビックリしました52.gif52.gif52.gif

本日、17時過ぎ、スマホアプリの「ゆれくるコール」からとんでもないお知らせが13.gif

関東地方での震度762.gif

マジですか!?57.gif

で、すぐにテレビの電源をONすると、普段の日常。。

(・_・?)ハテ

こりゃ間違いかな??

間もなく、地震発生(予定)時間になっても
SNS等では揺れたという情報なく・・

しばらくして誤報だと分かった訳ですが、
やはり緊急地震速報を受信した場合の自分が不安なことが分かりました58.gif

周りに声をかけて身体・頭を守る行動をとる。。
火の元確認。

速報直後、それ以外にできることは少ないな・・

大切なのは日常の備えですね59.gif

誤報でよかったよかった (^◇^;)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ