山の日!

本日は初めての祝日、「山の日」!!
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日だそうです01.gif

海の日もあるし、山の日があるのは全然OKだと思いますが、
明らかにお盆連休を意識した日付設定になっている感もあります02.gif

ただ、その効果は絶大!?

本日、山に行っている知人も数少なくないですし、
今日から連休という人も多いようです。

「山の日」、すごいな・・

その、「山の日」の今宵。

風がとても涼しい55.gif


エアコン無しで過ごせる夜。
昨日までと全然違う涼しさ。

「山の日」が本日8月11日と設定されたのも、
実はちょうど良い日付だったのかもしれませんw


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ