雨、まだかな?

毎日の暑さも大変ですが、雨が降らないのも困りもの。
水不足も心配ですし、畑や果樹、植物等の管理をされている方は水遣りなどが大変そう・・

雨雲の動きをチェックしてみると、たまに雨雲がさぬき市に近付く予報があったりますが、
時間が経って再度確認すると消えていることがしばしば。
今日も22時頃は雨予報だったのにな・・

そう言えば台風7号。
名称は「CHANTHU(チャンスー) 」

雨のチャンスやん!
予報円の一番西を通ったら雨降るかも!

・・と思ったのは朝の話。
先程確認したら関東方面に進路予報が変わってました。。

自分のブログを振り返ると、
7月25日 曇り時々小雨
7月13日 雨のち曇り一時晴れ
と記載してるので、ちゃんと降った雨は7月13日が最後かな。
もう一ヶ月以上まともに降ってないのか・・


そろそろ、ザーっと地面に十分に染み込みような雨が降ってほしいな。


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ