明日は10月10日

カレンダーに関係ない生活をしていますと・・
休日、祝日が多いな・・と感じます。

明日は体育の日。

ハッピーマンデーが始まって以降、 2005年、2011年に続く3回目の10月10日が体育の日。

やっぱり10月10日はシックリときますね!

10月10日は雨が降らない日としても知られています。
東京ですが過去10年の10月10日の天気では一回も雨が降っていないとのこと!

体育の日、やっぱり月曜に固定するより、10月10日の方がいいんじゃないか・・と思う訳ですが。。

こんな悲鳴があることを知りました。

ウソだろ…… 2017年のカレンダーに絶望する人が続出  「鬱になってきた」「シルバーウイークどこいった」

来年、2017年は祝日が土曜に重なる日が4回あるんですね。。
祝日でお休みになるのが嬉しい人にとっては残念な現実。

そんな残念に感じる人にとってはハッピーマンデーは大切な仕組みかも。

でも・・

体育の日は10月10日に戻してほしいな。。

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ