小学館 小学○年生

mitzも読んでいました。

小学館の学年誌、小学○年生。
毎月買っていたような記憶もありますが・・

本日、衝撃の事実を知りました13.gif

ついに「小学二年生」休刊、91年の歴史に幕を閉じる

「既に小学三年生・小学四年生・小学五年生・小学六年生は2009年度から2011年度末をもって休刊しており、小学館から発行される学年誌は残すところ小学一年生のみとなっています。」

なんとな57.gif

上記リンクの後半に記載されている、
「ニーズに必ずしも合致しなくなってきました。」
ということが原因のようですが、若い人の人口減の影響も大きいんだろうな・・

いつか、人口が増え始めて小学○年生復活しました!
なんて日が来ると嬉しいな・・と思ったりしますが、
その実現は自分達の世代の活躍にかかってますね59.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ