セイタカアワダチソウ

昔は見渡す限りの田んぼだった場所。

米を作れる人が減り、雑草が伸びる元田んぼが増えました14.gif

秋になり、一斉に花が咲き・・

今、この雑草、とても沢山見られます。

ネットで調べて見ると、「セイタカアワダチソウ」というのでしょうか・・

もし、そうだとすると・・

セイタカアワダチソウの意外な効能

なんだか、すごい薬効が書かれてますが08.gif


何気なく見ていていると知らない間に過ぎ去ってしまいますが、
ちょっと目を向けてみると意外な発見があるのかも知れません。

でも、まぁ、田んぼが荒れていく姿を見るのは寂しいですね06.gif

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ