下剤怖い

本日は年に一度の健康診断。

昨年からの制度のせいで・・

ピロリ菌いない訳ですが、胃カメラかバリウム検査が必要。
検査しないとプラス10000円くらいの負担が増えるそうで・・
ちなみにピロリ菌がいないと99%以上胃がんになるリスクはないんだとか。。

制度なので仕方なく胃カメラに比べて負担が少なそうなバリウム検査、
実は初めてでしたが受診しました。

検査は無事に終了しましたが・・

その後・・
直後に飲んだ下剤が効いたのでしょうか。。

うどん食べてゆっくり帰宅の筈が、
冷や汗かきながら家に辿り着き、トイレと友達30分。
夜も食事のあと30分くらいトイレと友達58.gif

そう言えば下剤飲んだの、生まれて初めてなのかも・・

一般的に、便秘とかそちらの苦労が多いそうですが、
バリウム検査、トイレと友達って記憶しか残らないかも14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ