信号、感知してる?

津田町内のある交差点。
感知信号があります。

国道への信号は赤。
前から2台目で待っている訳ですが・・
一向に信号が変わる気配がありません14.gif
後ろにはどんどん車が連なってきて、イライラ感が感じるとういうか52.gif

しばらくして、前の車が横に避けました。
で、自分の車が前に進んだら・・
感知信号がすぐに青に変わるとか08.gif

ひょっとして、前の車、感知信号に感知されてなかった!?
停車位置は問題なさそうな気がしましたが・・


先日、そんな話を耳にしました02.gif

感知信号、ちゃんと感知されないことってあるのでしょうか?
感知されているかどうか、注意しておいた方が良さそうです。


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ