エアコン掃除

以前のエアコンはフィルターの清掃とか頻繁にメンテする必要がありましたが・・

mitzの家のエアコンは数年前製のもの。

月に一回とかじゃなく、日々自動清掃してくれて、
ダストボックスが一杯になったらお手入れするタイプ。

先日、その清掃サインが出たので本日、お手入れ。
ダストボックスが2個ありますが、どちらもホコリが満タンしていてビックリ13.gif

いや、正直、以前のエアコンもそれほど清掃してませんでしたが、
こんなにゴミが溜まってたんだ・・と驚くばかり。
(以前のエアコン、もっと掃除せないかんかったな・・と)

毎日の自動清掃は一般的な機能になりつつありますが、
更に新しいタイプのエアコンは10年くらいお手入れ不要だとか08.gif
(ホンマかいな!?)

自動車の自動運転が検討されるような現代、
エアコンの自動洗浄、もっともっと機能向上できる余地がありそうな05.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ