宅配の受取

ヤマト運輸の話題で宅配業者への理解が広がってきているように感じます。
再配達は良くない,無駄が多いという当たり前のことが認識されるのは良いこと。

mitzは荷物の発送側になることが多いですが、
配達業者から不在連絡を受けて顧客に連絡すると、
とても申し訳なさそうな返事をいただくようになりました。

(以前は、送料払ってるし希望日時に届けて当たり前だろ!的な人も少なくなかったり・・)

商品を作っているメーカー、販売している人、配送する人、購入する人、
全てが「=」な繋がりな訳です。
全部繋がってようやく商品が手元に届く。

今回のヤマト運輸からの問題提起はとても良かったのかもしれません。

ただ、配達時間指定の変更は、ネットショップ的にはすごく大きな問題があるので
なんとか回避してほしいところですが・・

本日はこんな話題が。
「宅配ボックス」注文殺到で発売延期 パナソニック、新製品の生産追いつかず

ベース料金はUPして、受け取り側の努力により割り引きな仕組みが良いのかも。
受取時に何らかの形で値引く仕組み。

宅配ボックスによる受取、コンビニ受取、センター受取など。
例えば受取時に100円還元するとか。

受取の場所を考えると・・
コンビニ、センター、駅、・・等考えられますが、
例えば、田舎でもそれなりにある、自販機を活用するとか。
冷蔵機能もあるし、そういうのもおもしろいかも。

mitz自身が発送側にもなっていますが、
amaz○等、いろんなショップでよく購入しています。

ネット通販が一層拡大し、サービスに携わる人がハッピーになる仕組み作り、
今回の問題提起で是非改善の流れに繋がってほしいところです。

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

宅配の受取 のトラックバック

トラックバックURL:

宅配の受取にはトラックバックはありません。

宅配の受取 へのコメント

このエントリーにはコメントはありません。

宅配の受取 へのコメント投稿はこちらでどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  • ん? にっこり ハハハ むぅー ニヤリ グラサン うぇーん べー おぉー むっ がーん らぶらぶ
    グスグス ヒョエー うーん・・・ ゲッソリ・・・ モナー ちゅっ ガッカリ・・・ Zzz・・・ ・・・ はーと 汗 |||
    怒 ♪ ? ! アセアセ ピカーン ハートブレイク 超ラブラブ ドクロ
    Powered by MT Smileys

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ