スマホで低温やけど

今朝の日経新聞情報です。

スマホなど発熱、低温やけど注意 5年で相談190件

低温火傷ってもちろん耳にした事はありますが、
まさか、スマホで・・13.gif

確かにカメラ(ビデオ)撮影とかゲームとかしてると、
すごく熱くなったりしますが、「低温やけど」には結びつかなかった。

「50度程度だと数分でやけどする恐れもあり」
マジですか08.gif

ゲーム等で酷使して熱いと感じたスマホ、その温度は実際どれくらいになってるのかな。。

カメラとかゲームとかLineとかだと、すぐにやめればいいだけですが、
仕事で長電話してて熱くなった時なんか
「低温火傷のおそれがあるので一旦切ります」
なんて言えないですよね58.gif

電話なんてそれほどCPU喰わない気がしますし、
せめて電話くらいは長時間でも低温火傷の心配なくしてほしいところです。


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ