国会で四国新幹線

ラジオで国会の放送を聴いていると・・

四国新幹線が話題になってました08.gif

ここ1,2年耳にするようになっていましたが、国会で言及されるとは57.gif

現実味を帯びてきた気がします。

香川県でもこんなページが。
四国の新幹線実現を目指して

高松・新大阪間が75分って早いな~と感じますが、
もっと驚いたのは・・

高松-徳島 19分(39分短縮)
高松-松山 42分(100分短縮)
高松-高知 36分(96分短縮)

はやっ13.gif

津田から大阪を考えると、高松まで出てからの新幹線では合計で2時間弱程度でしょうか。
高速バスとの比較では乗り換え有無、何より切符代で高速バス有利かな。。

広島や九州方面に行くのには新幹線だと早く行けて便利になるな~

とか、ついつい夢を見てしまいます02.gif

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ