梅雨明け!

なんだか遅い気もしますが・・
ようやく、「四国地方に梅雨明け宣言」、でました59.gif

もう、二週間くらい前に出ていて不思議ではなかったですが、
昨日の雷雨とかあって、今日のタイミング逃したら・・的な雰囲気があったのかもしれません。

梅雨って、シトシトとジメジメと長く続く雨のようなイメージ。

ゲリラ雷雨のような雨が降り始めたら、梅雨明け後ですよね、気持ち的に。


さて、本日、岐阜より戻ってきました。

途中、高速三車線で突然のゲリラ雷雨62.gif

片側三車線、前も横も視界が極端に少なくなり、
定速で車線変更できないくらい・・

幸いにも、その期間にJCTとかICでの車線変更なくて良かった58.gif

台風のような予測できる風雨に対しては直前に規制できるのかもしれませんが、
今後は、ゲリラ雷雨での規制とか課題になりそうに感じました。。

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ