整骨院!?

もう2ヶ月以上になります・・

日常のちょっとした動作に負担がかかり、
足の指を痛めてしまいました。
(後日、指だけではないと分かりましたが・・)

当初は、勝手に、スジガ違った程度だろう・・
と思っていたのですが、一ヶ月以上経過しても全く改善されないので整骨院へ。

ちょこっと診断してもらって、足(の指付近)も触って貰いましたが、
関連しているふくらはぎが張っているということで、
そちらをほぐす訳で・・
その後、電気とか機械を使った処置。
うーん・・

家に帰っても改善された感がゼロだったので、
後日に別の整骨院へ。
(こちらは保険のきかないトコですが)
すると・・
「あっ、亜脱臼しとりますね」
とのこと13.gif

ポキッポキッと音がして、取りあえず戻してますが、
クセが付いて簡単に治らないのでまた来て下さいとのこと。
でも、家に帰ると、格段に治ってる気がします。
(翌日には怪しくなりますが、通ううちに改善しつつ)

同じような「整骨院」という名かもしれませんが、
処置の仕方は全く異なりました58.gif


都会のような口コミ情報がないと、
初めて訪れる整骨院の善し悪しは分かりませんが、
自分に合う整骨院を見つけるのも大切なんだと感じました。

もちろん、今回のはたまたまのケースで
最初に行った整骨院も通常は良いサービスなのかもしれません。。

今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ