病院の利便性

本日は、自分を含め家族も病院へ。

mitzは幸いにも空いてた時間帯だったのか、
待ち時間の少ないスムーズな診察でストレス無し。

ですが・・
家族の方は、待ち時間長く、イライラしたそうです58.gif

従来、病院の待ち時間って長いのが当たり前だった訳ですが、
今どき、スマホもある訳ですし、平均待ち時間を表示すればいいのに・・
と思う訳です。
利用者の利便性向上はもちろん、病院側の利用者の平坦化など
メリットが多い気がします。
一昔前に比べ、スマホ等で簡単にお店の情報をUPできる環境は整いつつあるような。。
是非検討してほしいところです。

また、病院に着いてからの待ち時間も同様で、
例えばちょっとした検査目的でも、同じ待合室で待っていると、
別の病気を貰わないか心配になる場合もあるかもしれません。

病院のアプリがあって、車内で待っていて、
順番になるとアプリから通知くるとか。。

是非改善してくれたらいいな!と思います01.gif


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ