プリンター使えない

本日は自分への備忘録的な意味合いもあります。


今日は午前からお出掛けの予定。

いつもより早めに事務所に入って、できる範囲のお仕事を・・


あれ??

プリンターで印刷できない!?


プリンターというのは、今では特殊的な扱いになっているかもしれない、

ドットインパクトプリンター。

昔からの宅配便とかで使われてる複写式の印刷用です。


ネットワークからはちゃんと繋がっているけど、

印刷をすると、パソコンのスプールからすぐに消える感じ。

他のPCも同様。

ハハーン59.gif

昨日の夜からWindows Updateが始まっていたので、

それの影響だな52.gif


時間もないことだし、申し訳ない思いで、

「今日は手書きでお願いします!」

とお願い。。


午後に帰宅すると、ちゃんと情報出てました。


Windowsアップデート後、印刷ができなくなりました。(Windows7,Windows10)


Windows7マシーンなので KB4048957 を削除したら無事復活59.gif


ほんま、ちゃんとしてください09.gif


ただ、更新プログラムを削除しただけだと、

再びすぐに同じものを入れようとするので・・

(シャットダウン時に更新を強制される)


更新プログラムを非表示にして無事に解決。


インストールしない Windows 7 の更新プログラムを非表示にする


さぁ、これでゆっくりボジョレ飲める02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ