12月 荷物遅延注意

「郵便が1,2日遅れるかもしれません」

今日、郵便局でそんな事を聞いたと言う情報がありました。

年末やし混雑しとんだろうな~

と想像していましたが。

夕方(さきほど)、日経新聞を読んでいると、2面に大きく書かれていました08.gif

「ゆうパック 年末綱渡り」

ヤマトと佐川が個人向け料金を値上げしたとか、

大口顧客がゆうパックに変更したとか・・


特に12月は、

お歳暮とかクリスマスとか

年末年始(おせち料理)とか、

ふるさと納税締め切りで慌てて注文するとか、

年賀状用のインクジェットプリンターのインク買うとか、

冷えてきたので暖房器具買うとか、

ボーナスで家電買うとか、

・・・

はい、ほぼ自分自身のことですが58.gif

(ボーナスはありませんよ!)


ゆうパックに限らず、宅配業者さんに本当にお世話になってます m(_ _)m


注文する際、

遅延することもあり得るわな~

と心にゆとりを持ってポチッとしときましょう02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ