マルチなキーボード

昨日のブログで、

手を捻ったとか、夏には足を痛めたとか

書いていましたが・・


ここのところ、パソコンの調子も良くありません14.gif


まずは、キーボード。


例えば、Ctrlキーがとても重くなり、

コピペしよとしても、「c」が入力されてしまう。。

(Ctrlキーが押せてない)


その他、いろんな不便なこともあり、

思い切って、新たなキーボードを購入しました59.gif


ここ数年、キーボードの動向なんて知りませんでしたが、

最近は便利なのがあるんですね。

ワイヤレスなのはもちろんですが、スマホと切り替えて使えるとか08.gif

とは言え、mitzは昔ながらのおっちゃんなので、

キーボードは有線でないと信用できん!

と思うタイプです14.gif

探すと、あるものです!!

USB接続ができ、ワイヤレスを切替えて使う事ができるキーボード。

それがこちら。

 

FILCO Majestouch Convertible2 茶軸(Cherry MXスイッチ) 日本語108メカニカルキーボード Bluetooth3.0&USB 無線/有線両対応 カナ刻印あり BTマルチペアリング4台対応 ブラック FKBC108M/JB2



本日手元に届き、実際に使ってみましたが、

便利じゃないか02.gif

パソコン接続はUSBで繋がっていて普通ですが、

スマホの入力がラクチン55.gif

だってフリック苦手ですから・・

もっと早く購入しておけばよかった。


キーボードを注文してから、本日使い始めるまでの三日間。

その間に・・

次はマウスがおかしい。。

画面を上下に動かす時にクルクル廻すマウスのホイール。

効きがおかしいです。

下に廻してもむしろ画面が上に移動するってどういうこっちゃ!?54.gif

結構イライラします。

なので、本日、すぐにネット注文。

(年末関係ないのに配送増やしてスミマセン)

一日も早く手元に届いて、以前のストレスのない環境に戻りたいものです。。


さて、パソコンパーツ、CPUやマザーやHDDなどはネット注文で平気なのですが、

パソコンの手足にあたるキーボードやマウスなど、

本当は実際に触って感触を確かめてから注文したいところ。。

でも、身近に十分な品揃えのあるお店がないので、

ネットで一発勝負になってしまいます14.gif

次に届くマウスもmitzにフィットするものでありますように・・

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ